こだわり

風間シェフのご挨拶
仙台を拠点に洋食、イタリアンで修行を積み、大型店舗を店舗展開する開発部長、若手育成に奮闘したのち、市内の小型店舗を展開する飲食店で進展プロデュースなど経営に携わってきました。
これまでの経験を生かし満を持して「貝と魚と炭びシェルまる」をオープン。
シンプルイズベストをモットーにその食材が一番活きる調理法を選び、いかにお客様に「旨い」と言わせることが出来るか。常に真剣勝負の日々を楽しみながら調理しています。

料理のこだわり

生まれ持った素材の旨味を極限までトコトン引き出す調理法『炭火焼き』は、シェルまるが大切にする一番の『こだわり』です。

料理長が自ら吟味し、厳選した宮城・岩手を中心とした新鮮な魚貝をメインに、東北の大地で手間暇かけ育てられたブランド肉、仙台市青葉区・秋保大滝の肥沃な土地で育った有機野菜を炭火でじっくりと美味しく焼き上げます。

赤々と熱せられた炭から出る遠赤外線効果によって、素材の表面は香ばしく、中身はふっくら柔らかく焼き上がります。
更に旨味をしっかり閉じ込めるため、素材が持っている本来の美味しさを十二分に堪能できます。

また、「天然特大海老の炭火焼き」はカウンター内にある囲炉裏で焼き上げ、
香りと目で見て楽しむことができる驚きの逸品です。

メニューの種類も一般的な居酒屋のジャンルを遥かに超え、パスタやアヒージョ、アクアパッツァ、バーニャカウダー等のアレンジ料理、そして何よりも『風間シェフの本日のおすすめ料理』と毎日、豊富に取り揃えた日本酒・ワインは選ぶ楽しさに心を躍らせます。
こだわりの空間づくり




店内に入ると隠れ家のような暖かみのある落ち着く空間が広がります。
カウンター席は一味違った空間をご提供!目の前で炉端焼きをお楽しみ頂けます。
東北地方中心の新鮮な魚介と全国各地から厳選された日本酒などお楽しみ下さい
お店の奥には団体利用も可能な空間がございます。
ゆったりくつろげる空間では少人数の会社宴会や女子会が楽しめます。
10名様程度のご予約であれば、個室としてご利用可能です。
お店までご相談下さい。
貸切宴会は要相談☆お気軽にご連絡下さい!




オーナー挨拶


お問合せはこちら
TEL:022-796-9960
18:00~25:00(ラストオーダー23:30)
定休日 日曜日